ママサーファーの始め方。

-30代でサーフィン始めた私と子供たちのサーフィン&スケボー練習記をブログにしてみた-

自宅で筋トレ開始!「日経ヘルス 11月号」買いました。

サーフィン 女性 自宅 筋トレ AYA

齢三拾五。生まれて初めて「ウェットスーツ」なるものを着るようになり、体がゴン重でござる!

サーフィン挑戦中のTOMMYでーす(・∇・)

 

 

サーフィンを始めて3ヶ月経つ私ですが・・・

週1というSUPERローペースのせいか、サーフィンに必要な筋肉が全然増えてくれません(TT)

でも、これ以上筋トレなんてできないよう・・・

タダでさえ海に入ったあとの疲労感ハンパないのに・・・。

海に入るとくたびれオバケみたいになる私。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

だけど、私は冬の間はサーフィンはしない予定(きっぱり!)なので、

冬の間に筋力アップしたい!

(と、バランス感覚を養うためにスケボーの練習)

というわけで、日経ヘルス11月号をこっそりゲットしました!!

 

 

おうちで筋トレなら「AYAトレ」 !!

日経ヘルス11月号には、数多くのモデルさんをトレーニングして美ボディをプロデュースしてきた

「AYAさん」(最近テレビでひっぱりだこ・大人気クロスフィットトレーナー)流のトレーニング法がすこーーーーしだけ紹介されてます!!!

 

AYAさぁぁんーーーー!!!

超カッコいい!!!

 

サーフィン 女性 自宅 筋トレ AYA

 

でも・・・このトレーニング法、じつは・・・

 

めっちゃキツい!!!

 

んですよ。知ってました??

 

AYAトレ=ドS筋トレなのだ

日経ヘルスの11月号で紹介されてる「AYAトレ」は、トレーニングの種類がたったの数パターンしかないです。

数パターンとか言ってちょっと盛りましたが3パターンです。少なっ。笑。

 

でも、3つともめちゃくちゃキクほうのやつです(°▽°)

 

AYAさん、そもそもめっちゃストイックなんですよ。

 

↓コレ。


話題の美人トレーナーAYAさんのトレーニング風景【筋トレ女子】

 

ね?ストイックでしょ?^^;

 

自宅トレーニングなのにストイックにできちゃう?!

じゃあ、ストイックなAYAさん直伝のストイックなAYAトレの何が一般人の私にとってよかったかと言うと、

  1. サーフィン2時間やるとヘトヘトになっちゃうヘタレな私でも出来た!
  2. サーフィンで筋肉割れることなんてない私が、「AYAトレ・3種類」を1日3セットやっただけで、翌日にはうっすら腹筋が割れてた

スゴいでしょ!(ドヤ)

 

しかも、日経ヘルスに載ってるトレーニングメニューはぜんぶ簡単でした。

器具を使わないのですぐにスタートできるのもポイント♪

 

スゲーーー、AYAトレ!!!

たった3セットでコレですか!!

 

AYAトレ、もっとやってみたい!

AYAさんのトレーニング方式だと、筋肉付きにくいヤセ型の私でもメリハリのあるボディーラインを作れるようになるんですね!!!ドキドキ。

さっそく日経ヘルスのトレーニングだけじゃ物足りなくなってしまいました!

 

・・・ですが、AYAトレは最初から結構キツめのメニューが多いのが難点で、

ふだん運動をまったくしていない人はスタートからAYAトレをやるとキツくて挫折しちゃうかも?

なので、不安な人はもう少し基本的な「体幹トレーニング」や「ヨガ」などから始めてみるのがオススメです。

 

基本トレーニングをつまみ食いしてみよう!

私が買った日経ヘルス11月号には、AYAトレだけじゃなくて他のトレーナーさんの体幹トレーニング、他にもヨガなど詳しく知れる内容になってます。

自分にはどんなトレーニング方法が合いそうか分からない人は、まずはココからチャレンジしてみるのがいいのではないでしょうか。^^

 

冬はどうしても運動不足になりやすいので、体をタルませたくない人は自宅で筋トレ しましょうね!!

( ´ ▽ ` ) <付録の「ずぼらヨガ」も適度に取り組めてリフレッシュになります!日経ヘルスおすすめ♪)

来年の夏に向けて「カラダづくり」していきましょ〜う!

 

 

▼美姿勢!下腹凹む!疲れない!女の体幹リセット
「日経ヘルス」11月号はコチラ

 

 

 

ではでは♪